今昔フォトコン結果発表です!

皆さんこんにちは。

少し更新が停滞しておりました。。。

さてさて「ルネッサンスin洋光台」10月末まで応募受付しておりました
今昔フォトコンテストの審査結果を発表いたしました

今昔というだけありまして、洋光台の昔と今の様子を比較して送ってくださったり、
洋光台にこんな場所があったんだと気づかせてくれる写真があったり。
素敵な写真をたくさんありがとうございました。

惜しくも賞からもれてしまった作品も、素敵な作品がたくさんありました。
もったいないので、今後ブログをはじめ様々な形でご紹介していきたいと考えています。
まずは、受賞作品を本家ホームページでご覧ください。

なかなかエピソードと写真でほろっときちゃいますよ。
スポンサーサイト

キャンドルナイト@洋光台が開催されました。

こんにちは。
11月4日(祝)cyoiアクションの一つである「キャンドルナイト@洋光台」が開催されました。

キャンドル1

イベント開始直前に突如雨が降りだしどうなるかと心配しましたが
しばらくして雨も止み、無事に開催となりました

当日の様子をご紹介したいと思います。

場所は洋光台駅前公園。はまぎんこども宇宙科学館の横です。
公園全体を使って、牛乳パックを使ったキャンドルホルダーが並びます。
その数1360! すごい!!

みなさん思い思いに作られていて
自分のキャンドルはどこかなー。と探しているお子さんも。

youkoudai2013.jpg

受付

家で作って、当日持っていらっしゃった方のホルダーはここで受付。
またその横では、“洋光台をこんな街にしたい、なったらいいな”
というみなさんの想いをお家型の紙に「住みたい街宣言」として記入するコーナーもありました。
この「住みたい街宣言」は、イベントのあい間にアナウンスされていました。

素敵な音楽のイベントもありましたよ
沖縄出身のデュオ「アキダス」さんのライヴです。
ギターとキーボード、時には三線。素敵なハーモニーを奏でられていました。

アキダス本番

雨上がり、少し冷えた夜でしたが
キャンドルの灯りと素敵な音楽で、みなさん気持ちも暖か~くなったのではないでしょうか。
…そうそうこのお二人
沖縄を出てから、最近まで洋光台にお住まいだったそうですよ。


お天気はどうなるかと思いましたが、たくさんの方がいらしてくださいました。
キャンドルナイト大成功でしたね!

実行委員の方、ボランティアの方々、準備から当日の運営いろいろと大変だったと思います。
本当におつかれさまでした~!!



フリーエリア

プロフィール

洋光台PJスタッフ

Author:洋光台PJスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム