「ルネッサンスin洋光台」プロジェクト動いていますよ。

こんにちは。
2014年も明けてだいぶ経ってしまいました。
遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、本日はご報告が2点あります。
まず一つ目は、昨年12月、「ルネッサンスin洋光台」のプロジェクトとして
これから洋光台が変わっていく『兆し』について発表させていただきました。
それは・・・。
建築家の隈研吾氏が洋光台中央団地(UR賃貸住宅)の広場改修に携わっていただくことになりました。
ブログのトップの写真がありますが、そこの広場を改修します。

press1204

これは記者発表当日の様子です。(写真右側が隈研吾氏、左はUR都市機構神奈川地域支社長の宮本です。)

会場は洋光台中央団地の集会所で開催しました。URから概要の説明と隈さんからも改修のイメージなどをお話いただきました。記者の方もたくさんの方に来ていただいて、テレビや新聞など様々な媒体に掲載されました。


・・・ここだけの話ですが、後ろに設置しているパネルですがスタッフの手作りなんです。
せっかくの記者発表なのでかっこ良くやりたい!!と皆で相談しまして、前日の設営頑張りました。

集会所はオレンジ色と市松模様のちょっと派手?な会場に様変わり。
これはこれで映えて我ながら良かったかなと思っています。

広場改修のプロジェクトについては、現在具体的な検討がすすめられています。
そちらについては、今後本家洋光台ホームページでご紹介していきたいと思います。


そしてもう一つのご報告です。

洋光台でのコミュニティ活動を応援するため、活動のチャレンジスペース【CCラボ】が今年3月に誕生します。

cclab.jpg
【CCラボ】とは”コミュニティ チャレンジ ラボ”のことです。

場所は、広場改修が検討されている洋光台中央団地の商店街の一部で、現在活動できる設えにするため、改修工事が進んでいます。
期間限定ではありますが、コミュニティ活動にかかわるものであれば、無料で施設を使用することができます。
スペースは2区画、1日~7日間使用の「ショートラボ」と、1か月連続使用の「ロングラボ」があります。

利用ルールや申込み方法などは、「ルネッサンスin洋光台」ホームページでご案内をダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
みなさんも、ぜひ洋光台で活動してみませんか?
スポンサーサイト
フリーエリア

プロフィール

洋光台PJスタッフ

Author:洋光台PJスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム