磯子まつりでゆるきゃらパレード

みなさん こんにちは!

「ルネッサンスin洋光台」のワークショップでは、『Cyoiアクション』という
参加者が独自に“できることをちょいちょいやっていこう”という取り組みがあります。

Cyoiとは

cyoi.jpg  
「コミュニティ・洋光台・アイディア」のことです。
このCyoiアクション、今では6つのアクションが生まれています

その中で『洋光台のゆるキャラ』を作ろうと活動している方々が、
9月29日(日)に開催された「磯子まつり」のゆるキャラパレードに参加しました。

洋光台のゆるキャラをつくって洋光台を盛り上げたいと、
『Cyoiアクション』として「洋光台にゆるキャラを作ろう設立準備委員会」を立ち上げ、
今後公募によりゆるキャラを選定し、H27年春の誕生を目指して活動されています。

今回、公募の告知を兼ね、まだゆるキャラはいないのですがパレードしています。

ゆるキャラパレードなので、磯子のいそっぴを筆頭にゆるキャラだけで15体!
たくさんいるんですね。磯子のゆるキャラ

yuru1.jpg

ゆるキャラパレード出発です~。

yuru2.jpg

洋光台のみなさんはどこでしょう???

yuru3.jpg
yuru4.jpg

この黄色い箱は・・・洋光台のみなさん
おそろいのはっぴですね。

箱には何か書いてありますね・・・。このはこ なかにいるのは だれかな

こっちの面には・・・ このはこなか 洋光台キャラクターが かくれている!?

こっちの面にも・・・ どんなキャラクターかくれている みんなかんがえて おうぼしてね

・・・なるほど、公募の告知ですからね。こんな感じに準備していたんですね~。

一緒に配っていたチラシがこちら。

ゆるキャラちらし

どんなキャラクターが誕生するのでしょうか?
これから、募集の詳細が決まってくるそうなので、今のうちから考えておくのもいいかも!です。

洋光台にゆるきゃらを作ろう設立準備委員会のみなさま、おつかれさまでした
フリーエリア

プロフィール

洋光台PJスタッフ

Author:洋光台PJスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム