スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予告!4月7日(金)CCラボショート 認知症&予防カフェ えんがわ

こんにちは
あっという間に3月です。
来週には桜も咲きそうですね。

さて本日は4月7日(金)13:30~15:30 CCラボショートで認知症&予防カフェえんがわが開催されます。
20170407.jpg
ぜひご参加ください!

CCラボ使用可能期間延長のお知らせ!

こんにちは!
おかげさまで今月でCCラボは開設から2年11か月を迎え、これまで洋光台を元気にするさまざまなコミュニティ活動が行われてきています。活動していただいている皆さま、参加していただいている皆さま、本当にありがとうございます。

CCラボの利用終了日を、平成29年3月末までとしておりましたが1年間の期間延長を行うこととし、
ショートラボにつきましては、平成30年3月31日(予定)までご利用が可能となりました。

また、申込み方法は、試行的に実施していた3か月毎の利用受付(各月新規優先・抽選制)を継続いたします。
詳細は、「ルネッサンスin洋光台」CCラボ利用申込みページをご覧ください。

引き続きCCラボをどうぞよろしくお願いいたします!!




開催中です!CCラボショート 洋光台アート寺子屋 12月18日(日)~24日(土)

こんにちは!
あっという間に年の瀬ですね。
本日は12月18日(日)~24日(土)まで開催中の『洋光台アート寺子屋』さんのご案内です。

H2812月CCラボ:A4チラシ(1枚ALL)

是非みなさん遊びにきてくださいね!

11月16日(水)~20日(日)これからのライフスタイルを考える@CCラボin洋光台開催!

こんにちは!
本日はもうひとつご案内です。

本日11月16日(水)~20日(日)にてCCラボショートラボにて
首都大学東京の小泉研究室のみなさんと洋光台次世代スタイルワーキングによる
「これからのライフスタイルを考える@CCラボin洋光台」が開催されます。

「健康」「防災」「省エネ・環境配慮」といったキーワードを軸に、講座やみなさんとテーブルを囲んで語らう企画。
テーブルトークのほかに、ワークショップもありますので
みなさん是非ご参加ください。

19日(土)15時~は、洋光台でも何度か講座を開いてくださった
防災プログラム「イザ!カエルキャラバン!」でおなじみの
NPO法人プラス・アーツ理事長の永田宏和さんの講座も開催します!

ぜひ足を運んでくださいね!

11161120-1.jpg





11161120-2.jpg

10月30日 HAPPY★ハロウィンin洋光台 開催しました。

こんにちは!
洋光台では、10月29・30日にHAPPY★ハロウィンin洋光台を開催しました!
本日は、10月30日にサンモール駅前広場で開催した様子をご紹介します。
当日は、あいにくのお天気模様。それでも寒空の中、寒さを吹き飛ばすようにたくさんの方々が集まってくださいました!しかも、仮装の人たちでいっぱい!!みなさん思い思いの格好で、自由に楽しんでくださっていました。

1030_1.jpg

洋光台のハロウィンは「こどもたちが健やかに育つ環境づくり」を目指して、洋光台まちづくり協議会が中心になって、はまぎんこども宇宙科学館、洋光台駅前公園こどもログハウス、サンモール商店街、ショップ27商店会、ルネッサンスin洋光台(神奈川県、横浜市、UR都市機構)などが連携して行っている洋光台のお祭りのひとつです。

洋光台ならではのイベントになるように、お子さんたちが楽しめる「スタンプラリー」「仮装コンテスト」「工作」「ゲーム」「記念撮影」など、みんなでアイデアを出し合ってイベントを創り上げてきました。今年は新たに「ランタン・山車コンテスト」も加わって、ハロウィンの雰囲気がより一層、賑やかになりました!

1030_2.jpg 
「魚釣りゲーム」のスタッフさんも仮装をばっちり決めて、みなさんをお待ちしていました。

1030_21.jpg 

魚・・・じゃなくてゴジラが釣れた!?

1030_31.jpg 

今年も仮装コンテストと仮装パレードをしましたが、昨年に増して大盛り上がりでした!

洋光台にお住いの方から周辺地域にお住いの方まで、たくさんの方々が洋光台で楽しんでくれたようです。
みなさんありがとうございました!

フリーエリア

プロフィール

洋光台PJスタッフ

Author:洋光台PJスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。